巡礼の旅

霊場一覧表


新着情報 
2012年12月06日  弘法大師霊場に「御府内八十八ヶ所霊場」と「四国八十八ヶ所札所」をUPしました。 
2012年06月28日 七福神めぐりに「浅草名所七福神」「谷中七福神」を更新、「隅田川七福神」「亀戸七福神」をUPしました。 

京都市「不動寺」

「巡礼の旅」と「題」していますが私の場合、信仰の為ではなく「御朱印」集め

と、意外と観光化されていない歴史的建造物や観光地の違った面を見ることがで

きる。ただそれだけの理由でコツコツと札所巡りをしています。

ふむふむ、正直に話すとたまたま観光に行った神社・仏閣が各種「霊場の札所」

だったりします。それはそれで一覧にすると思いがけない霊場の札所だったりし

ます。

本州の観光はなかなか行けないので各霊場の満願にはほど遠い感じがしますが、

それでも行くきっかけにになればいいなぁ〜と思っています。

別サイトに「御朱印の旅」と題して私の巡った札所をUPしていますので詳しく

はそちらを参照してもらうとして、ここでは一覧表を中心に載せていきたいと思

います
。そして将来行きたい霊場も載せてみました。

旅行の部屋